用字用語

今仕事で操作マニュアル作成をしている先輩からこんなサイトを紹介されました.
http://www.yamanouchi-yri2.com/yrihp/tgb-06/techwrt-2-4p/t-2-4abs06f.htm

なるほど,ワープロ機器の普及で近頃は気軽に漢字変換しちゃってますが,よくよく考えないといけないわけですな.
特に仕様書やらマニュアルやら,外向けのドキュメントを書くときはなお更,ちゃんと意識しないといけない.

それからというもの,ソースコードのコメントまで,漢字変換すべきかどうか気になってしまうようになってしまった….
#ま,開発文書としてJavaDocを残すなら,コメントレベルも意識したほうがいいんだろうけど.


なーんて言いながらこの日記はまったく気にせず書いてますがね.