eclipse3.2で動作確認したプラグイン

直前にほぼ同様の開発をしていたけど,eclipseのバージョンがあがってたので,せっかくなので今回は最新版を試すことに.
JDKやらTomcatのバージョンではなく,「開発環境」のバージョンアップなら問題なかろうという判断.

というわけで現時点でのeclipse3.2で整えた(3.2環境下で今のところとりあえず動いている)プラグイン一覧.(Tomcat + Struts開発を想定)

Tomcatプラグイン

Strutsプラグイン

Easy Strutsを試してみたかったのだけど,version3.0以上の対応版がないらしいので諦め,今まで同様StrutsIDEで行くことに.

StrutsIDEを動かすためには以下のものが必要

  • GEF(org.eclipse.gef.* etc)
    • バージョン:3.2.1
    • zipファイル名:GEF-ALL-3.2.1.zip
  • EclipseHTMLEditor(tk.eclipse.plugin.htmleditor)
    • バージョン:2.0.2
    • zipファイル名:tk.eclipse.plugin.htmleditor_2.0.2.zip

その他

右クリックでフォルダやらコマンドプロンプトやらを開いてくれるプラグイン

  • Mobsterユーティリティプラグイン(jp.mobster.eclipse.utilities)
    • バージョン:1.0.2
    • zipファイル名:jp.mobster.eclipse.utilities_1.0.2.zip

新しいの入れてみたら,右クリックメニューに native2asciiコマンド実行なんてものまでついてる!


上記各種プラグインは、eclipse Wikiから辿ってダウンロードしてくだされ.